当ブログのおすすめ記事・役に立つ記事

ひろきゅんのブログのおすすめ記事

少しずつ記事が増えてきたのと、雑記ブログで記事ごとのジャンルにまとまりが無いので、悩みに関する記事や役立つ記事、ブログ界隈で定番の記事などをここにまとめていこうと思います。そのつど追記していきます。

定番の記事

絶対に面白い少年誌と青年誌の漫画をオススメします 面白いオススメの漫画を紹介します、長編から短編まで。

私の記憶に強く残っている面白い漫画を紹介しています、バトル漫画が多めです。

熱いマンガの名言・名セリフを5つオススメします。 漫画の名言をベスト5で紹介します。努力、覚悟の名セリフ

私が読んできた漫画の中で記憶に強く刻まれている漫画の名台詞を5つ挙げてみました。地道な努力や覚悟に関する名言が多いです。

平成の神ゲーベスト10 🎮平成のゲーム最高傑作を個人的に10タイトル選んでみた

平成に発売したゲームで、強いインパクトを残した傑作を幅広いジャンルから個人的に10タイトル選びました。

ヘルスケアに関する記事

切れ痔を治す食べ物や食生活を考えました。あおさがオススメです。 切れ痔の治し方は食生活を改善する事なので『あおさ』を食べよう

切れ痔を克服した私の実体験を交えつつ、あおさや腸に優しい食物と栄養素をまとめた記事です。全て実際に摂取して経過を観察しているので、個人の体質にもよりますが、信頼度は高いものに仕上がっていると思います。

虫歯や歯周病を予防する完璧なデンタルケアの方法を書きました 虫歯と歯周病の予防はこれで完璧、5つのアイテムと歯の磨き方

虫歯に悩んでいたのもあり、歯磨き含むデンタルケアにはかなりうるさいです。かなり面倒ではありますが、この記事のマネをすれば虫歯の予防はほぼ完璧と胸を張って言えます。

昼間の眠気などに有効なサプリや筋トレなどの生活習慣を挙げました 昼間の眠気に耐えられない日々から脱出する方法

カフェインの錠剤をお供に仕事をしていた私ですが、筋トレとサプリメントを中心にカフェイン断ちを継続できております、利用しているサプリや筋トレの内容をまとめています。

メンタルケアに関する記事

五感や洞察力が鋭くて繊細な人はHSPかもしれません HSPかも?刺激に敏感で感受性が強い繊細な方は要チェック

感受性が高く、繊細で気疲れや人疲れを自覚する方は、HSPという特性を持っている可能性があります。HSPの良さや気を付けたい事を理解して、実りある人生を送りましょう。

お金や投資、副業に関する記事

クレジットカードを不正利用された時の話 楽天カードが不正利用されてキャンセルしてもらった話

題名の通りです、実際に身に覚えのない請求が来た時の問い合わせの流れなどを書き残しています。ネットの利用が生活に結びついていくにつれ、こういう事への対策は必要になってくると思うのでご参考までに。

ネットで自慢しているお金持ちは詐欺師かもしれません ネットの詐欺でよくある詐欺師の実績は簡単にねつ造できる

情報商材屋さんや、オンラインサロン・セミナーの代表者など、一見輝かしい経歴や大きな資産を持っているインフルエンサーはネット上にたくさん居ますが、それを装う方法はそれほど難しくないよというお話です。

仮想通貨(暗号資産)を購入する前に注意すること ₿今後ビットコインなど仮想通貨の購入を考えている方へ送る注意点

仮想通貨をメインに投資している私が、ビットコインやアルトコインの投資において覚悟しておくべきリスクや注意点を挙げました。

パソコンに関する記事

有線LANを延長してルーターから遠いPCやゲーム機に繋いだ記録 SwitchやPS4で有線LANが遠い時に延長して接続する方法、オススメのルーター

実体験をもとに、ゲーム機やパソコンが遠くにある場合、有線LANを長距離に延長させて接続するコツを記事にしました。

デスクトップ・ノート・タブレットそれぞれのパソコンの利点を挙げました パソコンの選び方 | それぞれの種類がどうオススメかまとめました

デスクトップパソコン・ノートパソコン・タブレットパソコンそれぞれの特性を挙げて、どのような用途に向いているかを考えてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA