『ダンジョンスクアッド』攻略メモ、ダークペガサス最強!

ゲームアプリ「DUNGEON SQUAD」の序盤のコツ・攻略を記事にしました。

ゲームアプリ「ダンジョンスクアッド」の序盤を一通りプレイしたうえでの攻略メモを記事にいたします。初期の魔人5体すべてで難易度普通をクリアしました。

運ゲーなので無理な時は無理

ゲームバランスが良くはなく、闇の根源や装備、捕虜のドロップがまったく噛み合わない事があるので、肩の力を抜いてプレイしましょう。

スキルレベルアップはダメージ重視

スキル特性は基本的にダメージ増加、リロード速度増加、クールダウン減少を選んで火力が上がるように育成しましょう。火力を増やさないと中盤から終盤のボスが倒しきれなくなってきます。

攻撃範囲はマスタースキルやパッシブスキルで充分に広がります。

シールド系のアクティブスキルは難易度普通では選ばなくていいと思います。大群に近づかれる前に火力で押し切る方が楽です。

捕虜による強化はまずアクティブスキルを一点集中

捕虜を使ってスキル特性を付与する時は、ひとつのアクティブスキルを選択肢に出てこなくなるまで集中的に順番に強化しましょう。

3〜4回くらい強化すると闇の根源でレベルアップした時に強力なマスタースキルが覚えられるようになります。パッシブスキルの強化はその後です。

装備は長剣+ルビー・クリスタル・首飾りを確保したい

とにかく長剣ゲーです。血の剣(長剣+ルビー)はHP吸収が付与されるのでアタッカーには絶対欲しいです。クリスタル剣はスキル威力が増加し、両刃剣(首飾り)はクリティカル率が増加します。長剣は重要なアイテムです。

悪魔の目(首飾り+魔法書)も弱点属性ダメージボーナス、耐久バフばかりでちょっと持て余しがちな盾も2個合わせると黄金の盾になって火炎・雷・神聖ダメージ増加になります。

ダークペガサスを絶対に入れる

キャラ未強化の難易度普通においてはダークペガサスがおそらく最強です。手数が多いうえに貫通・跳弾・範囲攻撃が揃っていて、マスタースキル含めると複数の属性攻撃を持ち合わせています。スキル特性と装備で火力をカバーすることで最強のアタッカーになります。

次点はタイタンとクラケンです。属性的にダークペガサスと相性が良く、マスタースキルまで育成すると充分に強くなります。

メデューサ、ステノ、ディアブロ、ヨルムンガルドは似たり寄ったりです。状態異常や耐性付与・無敵・HP回復スキル(パッシブスキル:神聖だった存在)を持つメデューサがサポートで便利だと個人的に思います。

強そうに見えて意外と弱いのはケルベロスです。一見攻撃的ですが状態異常付与や持続ダメージが見劣りするので最終的に中途半端な性能になります。

序盤は上記を考えていれば安定すると思います。

継続的にプレイして要素をアンロックすればどんどん有利になるシステムなので。時間さえかければ攻略はあってないような物かとも思います。シンプルなゲームなので気楽にやりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA