『MJシロップ』通販で買ったら美味すぎた!鳥貴族ミックスジュースの原液らしい

鳥貴族のミックスジュースの原液らしいMJシロップを飲んでみた

美味すぎワロタ

鳥貴族のミックスジュースが隠れた人気で、再現レシピが研究されるほどのようですが、その素が通販で買えるというのがTwitterにて話題になっていました。

鳥貴族には行った事はありませんが甘いものが大好きなのでさっそく飛びついて飲んでみた感想・レビューを記事にいたします。

参考 MJシロップ - Life with syrup…株式会社森井食品

株式会社森井食品さまのMJシロップという商品で、老舗飲料メーカーの匠が長年かけて開発した逸品とのことです。現時点ではamazonや楽天で検索しても出てこなかったので、上記の公式サイトでのみの販売と思われます。

原液は濃縮したフルーツポンチ

MJシロップの外観

届いたミックスシロップをまず原液で飲んでみましたが、フルーツポンチを果物ごと凝縮させたようなフルーティーで甘い味がします。決してくどい甘さではなく、果物の良さがきちんと出ています。まさにミックスジュースというような、様々なフルーツの風味が口に広がります。

基本的な飲み方はシロップと牛乳を1対2で混ぜたものと商品に同封されていた冊子に書かれていました。きちんと混ぜないとシロップと果肉が沈殿したままになるくらい濃厚です。

市販のフルーツオレなんか足元にも及ばない美味しいミックスジュースが出来上がります。これが飲食店で飲めたら頼むのも理解できると思いました。

何に混ぜても美味しい

牛乳だけじゃなく色々な飲み物に混ぜても美味しいです、シンプルに水や炭酸水で割っても良いですし、無糖のストレートティーに混ぜると高級なフルーツティーになります。

しっかりと味がついているシロップなのですが、割る物と上手く調和してくれて汎用性が非常に高いです。お酒と混ぜても楽しく飲めそうですし、個人的にはレモン汁など酸味もプラスすればサラダにもかけられるのではと考えています。

自分が子供の時にこれがあったらマジで止まらなくなると思うので、お子さんの手の届くところには置かない方がいいです。それくらい美味しいです。

同封されていたプリントに書かれていましたが、MJシロップの評判を職人に教えると喜ぶようなので、飲んで気に入った人はSNSなどに感想をじゃんじゃん書きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA