ディスガイアRPGでオート転生ができない人へ、やり方・設定方法まとめ

ディスガイアRPGでオート転生ができない方へ、やり方を記事にしました。

超便利な新機能が分かりづらい

ブログ更新ができておりませんが、魔界戦記ディスガイアRPGはひっそりと楽しんでおります、最長クラスのメンテ明けリリースから現状まで、不満は殆どなく、頻繁な機能追加のアップデートもあり、スマホゲーの中ではかなり優秀な部類だと思っています。

ただ先日のアップデートで実装された自動でレベル上限を更新してくれる「オート転生」という新機能に関して、議題を可決してもそれらしい設定する場所が見当たらなく方法が分からないので、ここ1,2ヶ月はいつも通りマオのラボから手動で転生していたのですが、ついに設定する場所を見つけたので、同じくできないと悩んでいる方にやり方をシェア致します。

出撃画面で表示切替をしたら設定できます

各種ステージ出撃直前のパーティ選択画面で表示切替を行うと「オート転生」という項目が出てきてON・OFFの切り替えができます。

ディスガイアRPGのオート転生の設定方法

実装からだいぶ出遅れましたが、時短になるうえレベル上限で超過した経験値もオート転生で余すことなく消費されるのでレベル上げ効率が段違いです。

オート攻略やオート転生、さらにステージスキップと簡略化づくしで、ゲームらしさは徐々に失われているような気がしますが、ディスガイアシリーズのファンとしてはシリーズが稼働していてキャラクターを愛でられるだけで満足感があるので、まったり楽しんでいます。

コンシューマの方は新規タイトルが続いていますが、PS5の発売が控えているので、それに合わせて何かあるんじゃないかと勝手に期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です