『ポテトと料理』がまずい!味はいいけど食感が悪いコイケヤのお菓子

コイケヤの『ポテトと料理』がまずいので感想レビューを記事にしました。

珍しくまずいスナック菓子

湖池屋さんから新発売のスナック菓子『ポテトと料理』のデミグラスハンバーグ味、タルタルフィッシュ味を食べてみたところ、その絶妙な美味しくなさに衝撃を受けたので感想レビューを記事にいたします。

芸人のかまいたちさんがCM出演しており、外側が筒状でサクサクのスナック生地で、中心にソースペーストが詰められているお菓子です。うまい棒のような食感の後にそれぞれの風味が広がります。

味だけは良い

フォローを入れると、味自体は美味しいと感じます。頭で「これ美味しい」と思うのですが、後述する理由で咀嚼しているうちにどんどん食指が遠ざかってしまう可哀想なお菓子です。

どちらかというとタルタルフィッシュ味が美味しくて、マクドナルドのハンバーガーみたいな味がするので一度ためしに食べてみることをオススメします。言葉を借りると「いろはに千鳥」の名言である「マクドの全部」と言える味です。

後味が異様に残る

ソースペーストが中心に固まっていて、スナック生地がすぐに無くなってしまうせいか、ソースペーストが舌に広がり非常に味が濃く感じます。なので中毒性が無く2,3本で満足してしまいます。

その味の濃さが脂っこさも感じさせる要因になっていると思います、脂質の量は他のお菓子と比べて多いわけではないですが、たくさん食べる気にならない理由のひとつになりました。

他社のお菓子と比較すると、じゃがりこみたいに噛み応えを出して生地に練り込むようにしたら良かったのかなと思います。じゃがりこは良くできたお菓子です。

ソースの食感が悪い

中心のソースペーストに辿り着くと、しっとりひんやりします。この食感がチョコレートみたいで甘いお菓子を食べている錯覚を起こします。

また甘みも感じられるソースの味付けも脳をバグらせる要因になっています。味はうまい棒やカールなんですけど、食感がトッポみたいで本当に何とも言えない感覚を覚えます。

惜しいお菓子

スナック菓子かつ奇をてらった味というわけでもないのに、ちゃんとまずいお菓子ってあまり出会ったことなく衝撃的だったのでブログ記事にしてしまいました。

ただ改善の余地はおおいにあると思うので、何とか形を変えて復活して欲しいなと思います(終わる前提)。

特にタルタルフィッシュ味は上述したマクドの全部な味で唯一無二なので無くすには惜しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA