【スパロボDD】開催中のイベント情報・攻略まとめ。随時更新

アプリゲーム『スパロボDD』の開催中イベントの情報を随時まとめています。

スーパーロボット対戦DDのイベント「生死を定める者たち」が10/23から開催されています。これからスパロボDDのイベントは開催するごとに本ページを更新する形で情報をまとめていこうと思います。なぜなら変わり映えがせず、単独ページを作る程でもないからです…。

イベントの仕様・シナリオの有無

今回もシナリオは無く、ボスステージ一戦のみの周回イベントです。獲得ポイントは初級,中級,上級,超級でそれぞれ3000,4000,5000,10000と前回から引き続き周回効率は悪くありません。1日30000ポイントが上限なのも変わらずです。今回もフレンドを編成して攻略できます。

ボスの能力・攻略

本イベントのボス「ランスロット」は特殊と斬撃属性が弱点です。初回移動時に精神コマンド「加速」を使い、HPが40%を切ると行動するたび「集中(照準値・運動性アップ)」を使ってきます。ユニットのタイプも回避特化でかなり攻撃が当て辛くなるため、ある程度HPを減らしてから短期決戦が望ましいです。

ステータス補正の特殊能力を多く持ち、HPが40%減るごとに攻撃力と防御力が上昇し、25%減るごとに攻撃力と運動性が上昇します。さらに地形効果の補正割合を上昇させる能力も持っていて、地形と残りHPによっては手がつけられなくなります。

ボス「ランスロット」の地形効果の補正が上昇する能力。
ボス「ランスロット」のHP減少に応じて攻撃力と防御力が上昇する能力。
ボス「ランスロット」のHP減少に応じて攻撃力と運動性が上昇する能力。

しかし攻略法というか救済措置が残っていて、地形効果の割合上昇はマイナス効果にも適用されるようになっており、水中に移動するとステータスが大幅に弱体化します。

スパロボDDのイベント「生死を定める者たち」のボス「ランスロット」のステータス。
ボス「ランスロット」の弱体化後のステータス。

なのでボスは水中に誘導し、味方機体は陸地で戦えるようなポジション取りを考えて戦いましょう。4体で何とか水中に取り囲んでしまえば安定します。

難易度の目安としては、15段階フル改造直前のヴァルヴレイヴIが主力の私のパーティで、ランスロットを水に沈めれば上級を難なくクリアできました。

目玉の報酬

累計ポイント報酬は150000まであり、120000ポイントでSSRユニットパーツ「デュアルセンサーSSR」を手に入れる事ができます。照準値が大幅アップできる装備なのでしっかり獲得しましょう。

またステージ75回クリアによるSSR確定ガチャチケットも引き続き存在するので、イベント終了までにオート周回を用いて終わらせましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA