『千鳥のニッポンハッピーチャンネル』レビュー・感想。くだらなさすぎて面白い

『千鳥のニッポンハッピーチャンネル』というアマゾンプライムの動画をレビューします。

Amazon Primeの動画で昨年の暮れから始まった千鳥の新番組『千鳥のニッポンハッピーチャンネル』の評価を記事にいたします。ネタバレなしです。

テレビ千鳥と相席食堂の良いとこ取り

この番組は「もっと日本を幸せにしたい」というコンセプトで大悟さんが立ち上げた仮想のテレビ局にて、大悟さんが指揮して作成したVTRをゲストと共に視聴してノブさんがツッコミを入れるという内容になっております。

このことから大悟さんの好き勝手な企画を行う『テレビ千鳥』と、旅ロケVTRを見て突っ込む『相席食堂』を足して二で割ったような番組です。違うのは大悟さんは大真面目にVTRを作っているという役回りで、ゲスト含めても正常な感覚のツッコミ役はほぼノブさんしかいないという点です。

初回エピソードから神回

広告

初回エピソードの第1話から3話は大悟さん制作のトレンディドラマ『ロングロード』を観る回なのですが、のっけからしょうもなさすぎて面白いです、千鳥の漫才やテレビ千鳥の悪ふざけ感が楽しめる方にオススメです。

トレンディドラマにありがちな世界観と千鳥特有のおふざけが絶妙にマッチしたVTRで、足立梨花さんやダイアンも出演するシュールドラマです。ダイアンのユースケさん扮するキャラクターと、ゲストの又吉さんの鋭い考察が特に面白いので必見です。

第2エピソードは心霊ロケ番組で、千鳥のお笑いにありがちな何かやっているようで大筋は何も進展していない、当たり前のような顔してふざけてるだけのネタを濃縮したようなVTRです。

第3エピソードは大悟さんの密着ドキュメンタリー映画『カニヤ』です。大悟さんに関する衝撃の真実が判明します。

第1エピソードと同じくゲストが又吉さんなのですが、番組としてのクオリティは又吉さんの考察が半分くらいもってます。またダイアンの津田さんの演技力が光ります。

第4エピソードはグルメロケ中に大悟さん絡みでひと波乱が起こります。心霊ロケと同じ流れですが、かなり下衆いネタ満載なので下ネタが好きな方は抱腹絶倒です。

ドラマ→ロケ→ドラマのルーティンを見るにかなりの低予算番組という印象を覚えますが、そのチープ感がさらに面白さを引き立たせています。

千鳥ファン専用番組

総評としては、主に大悟さんが好き勝手やってるだけのしょうもない番組なので千鳥のファンなら絶対に楽しめますが、そうでない方はつまらないと思われる番組です。

広告

初回30日間無料体験

プライム特典の映画・TV番組が見放題

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA