メガドライブミニは神ハード確定『幽☆遊☆白書 ~魔強統一戦~』収録

メガドライブミニに幽遊白書の名作ゲームが収録発表

幽白の収録予想が的中しました

本日メガドライブミニの収録タイトル第三弾の発表があったのですが、その中に幽遊白書のゲームの中でトップの出来と言っても過言ではない神ゲー『幽☆遊☆白書 ~魔強統一戦~』の収録が発表されました。以前の記事で私が本ソフトの収録を期待して購入したのですが、無事予想が的中しました。

メガドライブミニの入荷と増産の要望を出しました

4人対戦も実現

また上記の記事にコメントしてくださった方とのやりとりで、収録するなら多人数対戦用の周辺機器も出そうと書き込んだのですが、USBハブを利用することで2人以上での対戦が可能になるようです。USBハブで対応可能な仕様にしてくれるのは有難いですね。

セガの本気度が凄い

収録タイトルを小出しにするのは初見はあまり良いイメージを抱かなかったのですが、期待を裏切らないソフト群にセガ様の本気度がうかがえます、版権ソフトも収録されて定価6,980円というのは凄いの一言です。

第二弾タイトル発表あたりから、プレミアソフトが多数収録されるとファンの間で話題になっており、ソニック、ぷよぷよ通、魂斗羅、魔界村、ロックマン、スト2、そして幽白という個人的には今までの復刻ハードの中で一番そそられる内容になっています。

あと気になるのは本体の在庫ですが、これだけのタイトルだとより品薄と価格の高騰が加速する事も考えられます。

ただAmazonのマーケットプレイスを見る限りではかなり在庫がだぶついている様子なので、その他の復刻ハードみたく発売後に相場が落ち着く事も考えられます。クラシックミニに始まり、プレイステーションクラシック、ネオジオミニといずれも発売後は価格が下がっている現状です。

以前書いた記事の通り、セガ様にメールで増産と追加販売の問い合わせをしたところ、あまり歯切れの良い返答はいただけなかったので(メール転載禁止なのでお察しください)どうしても定価で予約をしておきたい方は要望を出していきましょう。

メガドライブミニの収録タイトル一覧、全タイトル出揃いました

  • サンダーフォース3
  • 武者アレスタ
  • スーパーファンタジーゾーン
  • ランドストーカー ~皇帝の財宝~
  • アイラブ ミッキー&ドナルド ふしぎなマジックボックス
  • ベア・ナックル2 死闘への鎮魂歌
  • ダイナブラザーズ2
  • ハイブリッド・フロント
  • 魂斗羅 ザ・ハードコア
  • ゲームのかんづめ お徳用
  • スペースハリアー2
  • レッスルボール
  • レンタヒーロー
  • シャイニング・フォース ~神々の遺産~
  • ソニック・ザ・ヘッジホッグ2
  • ガンスターヒーローズ
  • VAMPIRE KILLER(バンパイアキラー)
  • ぷよぷよ通
  • コミックスゾーン
  • 魔導物語1
  • 大魔界村
  • ストリートファイターIIダッシュプラス CHAMPION EDITION
  • ロックマン メガワールド
  • ゴールデンアックス
  • ザ・スーパー忍
  • ファンタシースター ~千年紀の終りに~
  • ストーリー・オブ・トア ~光を継ぐ者~
  • タントアール
  • パーティークイズ MEGA Q
  • 幽☆遊☆白書 ~魔強統一戦~
  • コラムス
  • モンスターワールドIV
  • ダイナマイトヘッディー
  • 重装騎兵レイノス
  • ラングリッサーII
  • アリシアドラグーン
  • ロード・ラッシュII
  • スラップファイト
  • スノーブラザーズ
  • ロードモナーク とことん戦闘伝説
  • ダライアス
  • テトリス

6/4の第四弾タイトル発表を終え、ついに全40タイトル出揃いました。様々なジャンルのゲームが充実しており、かなりお得感の強い復刻ハードとなりましたね。発売が待ち遠しいです。

メガドラミニ以外の復刻ゲームハードも含めて一覧を作りました。参考にどうぞ。

クラシックミニファミコンなどの復刻ゲーム機本体のリストを記事にしました。 復刻レトロミニゲーム機まとめ、ソフト一覧。各社のミニシリーズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA