企業サイトやロゴのカラーコードをまとめました

ロゴとかサイトの色・パレットはそのつど調べがち

シェアボタンなどを作ったりWEBデザインの参考にしたりと、有名な企業やSNS等のWEBサービスのカラーコードやカラーパレットって何かと調べがちですが、必要になるたびに調べている気がするのでまとめてみました。

以下の物は2019年4月時点のものです、ロゴ画像などから直接カラーピッカーのソフトで抽出したものもありますので、ほんのわずか異なる色になってしまっているかもしれません。今後もそのつど足していこうと思います。

Twitterのロゴのカラーコード
LINEのロゴのカラーコード
Facebookのロゴのカラーコード

HEX:#4267B2
RGB:66,103,178

HEX:#898F9C
RGB:137,143,156

Feedlyのサイトのカラーコード

HEX:#2BB24C
RGB:

Googleのロゴのカラーコード

HEX:#4285F4
RGB:66,133,244

HEX:#EA4335
RGB:234,67,53

HEX:#FBBC05
RGB:251,188,5

HEX:#34A853
RGB:52,168,83

Googleのサイトの文字カラーコード

HEX:#006621
RGB:0,102,33

HEX:#545454
RGB:84,84,84

HEX:#6A6A6A
RGB:106,106,106

HEX:#1A0DAB
RGB:26,13,171

Appleのサイトのカラーコード(白テーマ)

HEX:#111111
RGB:17,17,17

HEX:#333333
RGB:51,51,51

HEX:#555555
RGB:85,85,85

HEX:#0070C9
RGB:0,112,201

HEX:#F2F2F2
RGB:242,242,242

Appleのサイトのカラーコード(黒テーマ)

HEX:#CCCCCC
RGB:204,204,204

HEX:#999999
RGB:153,153,153

HEX:#666666
RGB:102,102,102

HEX:#66BBFF
RGB:102,187,255

HEX:#121212
RGB:18,18,18

Youtubeのロゴのカラーコード

HEX:#FF0000
RGB:255,0,0

HEX:#282828
RGB:40,40,40

noteのロゴのカラーコード
TikTokのロゴのカラーコード

HEX:#01F2EA
RGB:1,242,234

HEX:#FF004F
RGB:255,0,79

HEX:#000000
RGB:0,0,0

Amazonのロゴのカラーコード

HEX:#FF9900
RGB:255,153,0

HEX:#333E48
RGB:51,62,72

Amazon Primeのロゴのカラーコード
Amazon kindleのロゴのカラーコード
楽天のロゴのカラーコード

全体的に目に優しい色

まとめてみて気付いた事としては、やはり全体的に目に優しい色ですね。tiktokなんかは若者向けでコンテンツが刹那的な印象を表すためか発色が強い色をしていますが、SNSやショッピングサイト、検索サイトなんかは長時間見る事への配慮でしょうかパステルカラーやくすんだ色が見られますね。

また他の方が書かれた過去の記事にまとめられている色と、現在の色が僅かに異なり、マイナーチェンジしている様子のロゴも存在し、流行りなのか戦略なのか意図を計り知るにはかなりの経験が必要そうです。

デザインとかイラストに関わるにあたって、色彩は切っても切れないうえに、流行り廃りなどもあって永遠にデザイナーおよびイラストレーターの頭を悩ませるものです。上述した先進的なサイトを参考にしつつ、自身の感覚を磨いていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA