PS5・XSX・Switch・PS4のゲーム機サイズ比較!PS5やっぱりでかい!

最新ゲーム機であるPS5とXSXの大きさをスイッチとPS4の現行機と比べました

次世代機の大きさを比べました

運よく年内にPS5を手に入れて、保険で購入していたXbox Series X(以下XSX)も揃っているため、次世代機と現行機・旧世代機の4ゲーム機を並べてサイズ比較をしていきます。

PS5とXSXとPS4とSwitchのサイズを比べてみた

まずそれぞれ側面から見てみた写真で、左からスイッチ・PS4・XSX・PS5の順です。スイッチの小ささと、次世代機の大きさが目立ちますね。でも実際に手元に来て並べてみると、大きいという噂を聞いてイメージしていたほど大きくはない印象を抱きました。

重量はPS5・XSXともに4.5kgほどで、サイズはXSXの方が小さいので見た目より重く感じ、中身が詰まっている感覚です。

次世代ゲーム機と現行機を正面から見比べてみた

次に正面から見てみた写真で、幅においてはいずれも同じくらいのサイズになります。

PS4とPS5を横置きにしてみた、とてもPS5が大きい

そして横置き可のPS4/PS5を横置きにしてみた比較写真ですが、横置きで重ねてみると圧倒的にPS5が大きい事が一目瞭然になりますね。しかし白い曲線美の外見から、それほど圧迫感は感じず、真っ黒だった初期型PS3の方が圧迫感がありました。

PS3初期型本体の画像

PlayStation 3 – Wikipedia

ここからは私事ですが、次世代機がどちらも大きいので置き場所にとても困りました。購入を予定していてサイズ感が気になる方の参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA