イラストコミッションをSkebで受け付けてます、リクエスト・依頼ください!

Skebにてイラストの有料依頼(コミッション)を受け付けております。

このたびイラストの有償依頼(コミッション)の受付窓口として、Skebに登録いたしました。頑張って描きますので、私のイラストが気に入りましたら是非ご依頼お願いします!

イラストについて

ひろきゅんのSkebにおけるイラストコミッションのサンプルです。
サンプルイラスト

人間(美少女)はそれなりに描けます、エロ・R18も大丈夫です。男性キャラ・アクションポーズも好きなので頑張って描きます。

ケモナー・獣人も抵抗ありませんが、ほぼケモノだったりすると画力的な意味でご期待に沿えないかもしれません。

グロも抵抗ありませんが、詳細な描写は画力的な意味でご期待に沿えないかもしれません。虫はNGでお願いいたします。

背景はアニメグッズのような簡単な模様であれば対応できます。

詳しくは下記のPixivページをご参照お願いします。

参考 ひろきゅん - pixiv

こちらがSkebのマイページです、ご依頼お待ちしてます。

参考 ひろきゅん@Skeb,Twitch (@octobrushtoutoi) | Skeb

二次創作について

同人イラストのリクエストも受け付けます(版権元が禁止しているものを除く)。個人で楽しむファンアートを、自分で描くのと他人に有料で依頼するのに大きな差は無いと考えています。

料金について

コミッションの料金表です、ひろきゅんに有償依頼する際に参考にしてください。

料金の目安は参考として一枚絵は7000円~、バストアップ・ちびキャラは3000円~程度で考えていただければと思います。こちらは予告無く値上がりする可能性がありますのでご了承ください。

お取引について

個人様のご依頼は基本的にSkebからお願い致します。お取引はSkebの流れに沿って行います、納品後の修正などには応じられません。Skebでのお取引についてTwitterのDMなどによる直接連絡はご遠慮ください。

いただいたリクエストの対応につきましては、拒否の場合は1~3日以内に速やかに反応いたします。承認も速やかに反応するよう努めますが「取引の意思はあるが依頼が溜まっている」場合は承認を保留させていただきます。

【余談】Skebの手数料について

Skebがサービス開始した当時に、手数料の13.6%が不当に高いと物議をかもしたそうですが、私としては良心的だと思います。

なぜなら「有償依頼は歓迎だけど連絡のやりとりに抵抗がある」という作家さんは一定数いると考えます、これはネガティブな意味ではなく「創作ならそれだけに集中したい、手だけ動かしていたい」という欲求があるからです。

それを汲み取って作家さんの負担を減らす事に尽力したうえに、クリエイターとクライアントのマッチングまで実現したプラットフォームは革新的だと思います。

なおかつメルカリやヤフオクが10%前後で、DLsite等のダウンロード販売は数十%以上であることも考えると、まったくもって問題ないでしょう。比較として挙げましたがDLsiteが不当だとは全く思っていません。

これからたくさんご依頼いただけるよう、引き続き精進していきますので、よろしくお願いいたします。

参考 ひろきゅん@Skeb,Twitch (@octobrushtoutoi) | Skeb

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA