オムニテックを使ったコロンビアの919は最高のスニーカー。仕事用・お洒落どちらもおすすめ

コロンビアのオムニテック919というスニーカーが最高にオススメ

メンズ・レディース問わずファッションの中で靴は特に悩むアイテムですよね、デザインや履き心地はもってのほか、サイズの在庫やメーカー毎に違うフィット感と選択肢は尽きません。

重要視する機能は用途によっても変わりますが、一番履く時間が長いのは仕事用か日常履きの靴になりますでしょうか。仕事で制服が無い私は長時間履ける機能的かつデザインも良いスニーカーを求めていて、ついに一生履き続けたいと思えたスニーカーがコロンビアの919です。

コロンビアの919はデザイン、軽さ、防水を全て兼ね備えたスニーカー

履く時間が長い靴で求められるのは軽さと履き心地です、また外も出歩くなら防水性も欲しい所です。もちろんデザインも気になります。コロンビアのアウトドアシューズはその全てが高水準にあり、ショッピングサイトでの評判も上々です。

一般的なアウトドアシューズは縫製の仕方や金具などにより無骨な印象を受けるデザインが多いですが、919シリーズは他にありそうで無いシンプルでかわいらしいユニセックスのスリッポンなので、男女問わず気軽に履きこなせます。

軽さも折り紙付きで、公式サイトによるとサイズ25.0cmで300gのようです。他ブランドも調べてみましたが、アディダスのスタンスミスが340g、ニューバランスのMW880が同じく300g程度で、ウォーキングシューズと同等の軽さでした。

サイズ感については、私は割と日本人らしい幅広で甲高な足をしており、ブランドによっては足の長さのみで選ぶと窮屈な靴もあるのですが、ジャストサイズを選んでも問題無いフィット感です。+0.5cmくらい少しだけ余裕を持たせても良いかもしれません。

防水機能に関してもコロンビア独自のテクノロジーであるオムニテックを使っており、ゴアテックスのような防水透湿性を実現しています。これに防水スプレーも加えると浸水にはほぼ困りません。防水スプレーは種類によっては素材の撥水機能を損なわせるものもありますので、フッ素系の防水スプレーを使えばよいと覚えておきましょう。

これ以上ネットで良さを伝えても靴はやはり実際に試着してなんぼのアイテムなので、コロンビアのスニーカーが良いらしいと言う事だけ頭の片隅に置いていていただければ、素敵な出会いがあるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA