アメトーク家電芸人2020まとめ、おすすめ電化製品リスト

アメトーークスペシャルの家電芸人のオススメ電気製品をリストにまとめていきます。

便利な最先端家電リスト

今日放送のアメトーーク5時間スペシャルの1コーナーである家電芸人でオススメされる電気製品をなるべくリアルタイムでまとめていきます。

家電に詳しい芸人たちが紹介する、テレビでよくある忖度を抜きにした本気で便利と思えそうな家電がたくさん出てくるのがこのコーナーで、紹介された後にネットショップでの在庫が無くなる事もたびたびあるようです。

私も数年前に紹介されたsonyの首にかけるウェアラブルネックスピーカーを放送後に実際に購入して利用しています。無線で両耳をフリーにしつつ、テレビ等の音に集中できるのはとても便利です。

Panasonic スキンケアシェーバー ラムダッシュ

シェービングしながら、スキンケア
■手で塗るより保湿成分の浸透量アップ※1
化粧水の保湿成分を肌の角質層までたっぷり浸透。
※1 肌の角質層までの浸透。ヒアルロン酸分子量5,000~10,000を使用した浸透量試験に基づく。パナソニック社調べ。ヒアルロン酸などの保湿成分を含む化粧水をお使いください。
※ 肌の状況や使用環境により、効果は異なります。
■肌の乾燥を防いでうるおいある肌へ
肌の水分減少を抑制※2し、 うるおいをしっかりキープ。
※2 半顔にて比較。化粧水塗布直後から3時間後の肌の水分減少率試験に基づく。パナソニック社調べ。
※ 肌の状況や使用環境により、効果は異なります。

Dyson Micro

微細なホコリを99.99%閉じ込めます。3 5段階の捕集設計で0.3ミクロンもの微細なホコリを99.99%閉じ込め3、部屋の空気よりもきれいな空気を排出します。
3 ASTM F1977-04に基づくSGS-IBR(米国)およびダイソン社による試験結果(2020年に実施)。試験は0.3μm以上の粒子を使用し、強モードで実施。 変わらない吸引力4
Radial Root Cyclone(ラジアルルートサイクロン)テクノロジー。
8つのサイクロンが96,000Gもの遠心力を生み出し、微細なホコリを空気から分離してクリアビンの中に捕らえ、変わらない吸引力を実現します。*4
*4 IEC(国際電気標準会議)規格62885-2 5.8, 5.9に準拠した、強モードで新品から1回目のゴミ満量まで使用した時点での、SGS-IBR(英国)およびダイソン社による吸引力の変化の試験(2020年に実施)。
Micro Fluffyクリーナーヘッド ダイソンのコードレスクリーナーで最小サイズ。5 45%小型化。6 薄型で家具の下にも届き、狭い場所も簡単に掃除できます。髪の毛が絡みにくく、*7大きなゴミから小さなゴミまで同時に吸い取ります。
*5 2020年10月時点で販売中のダイソンのコードレススティッククリーナーとの比較。
*6 Dyson V11シリーズ(2019年発売)との比較。
*7 実際の使用状況により異なる場合がございます。

HITACHI ラクかるスティック PV-BL2H

軽くなって、キレイをラクに楽しく。軽量1.1kg。
新開発のアルミを採用した小型・軽量の「ハイパワー3Dファンモーター」を搭載した本体、軽量延長パイプ、「パワフル スマートヘッド light」により、標準質量1.1kg(*1)(本体質量0.80㎏)を実現。軽量延長パイプは、[トポロジー最適化]技術を応用し、部分的に延長パイプの薄肉化を行うことで軽量と強度の両立を実現しました。軽さと強力パワーを両立しているので、スティックでもハンディでもラクに楽しくお掃除できます。
*1 標準質量は本体・延長パイプ・ヘッドの合計質量です。
サッと使えて、強く吸う。この軽さで驚きの吸引力。
日立独自の「ハイパワー3Dファンモーター」を新開発しました。ファンを三次元形状(斜流ファン)にし、後方の固定翼と合わせて空気の流れを効率よく制御します。モーターには「極異方4極マグネット」を採用、また素材にアルミを使用することで小型軽量と強力パワーを実現しました。さらに、気になるごみもしっかり吸引する「ターボ」モードを搭載。じゅうたんの奥に入り込んだ気になるごみもしっかり吸引します(*2)。
*2 「ターボ」モード:「強」「標準」運転中に約5秒間のみ動作します。
引くときも吸う「パワフルスマートヘッドlight」
ヘッドの押し引きに合わせて後ろのフラップが同期して開閉する「シンクロフラップ」を採用。取り回しやすく、引くときもごみを吸い込みます。また、LEDライト搭載でごみがよく見えるから、取り残しを減らせます。さらに、自走機能により、軽い力でスイスイ前に進みます。
きわぴたブラシ
壁ぎわもスッキリ「きわぴたブラシ」
クルッとヘッド
掃除しにくい壁ぎわも得意「クルッとヘッド」

BALMUDA The Cleaner

パワフルなサイクロン方式、コードレスで30分連続使用可能なバッテリー、付属アタッチメントでハンディタイプにも早変わり。想像どおりに、想像以上に便利にお使いいただくことができます。
■サイクロン方式 優れた掃除性能、毎分400リットルの空気を処理*1
BALMUDA The Cleanerの集じんユニットは、最大出力時、毎分400リットルのゴミを含んだ空気を吸い込みます。大小のゴミはサイクロンの遠心力で取り除かれ、宙に浮くホコリなどはフィルターでキャッチされます。ゴミの掻き出し力が強いデュアルブラシローラーとの組み合わせにより、優れた掃除性能を発揮します。
*1:強モード使用時
■バッテリー容量 30分の連続使用時間*2
その優れたホバー性能によって手早い掃除が可能なBALMUDA The Cleanerは、リチウムイオンバッテリーを内蔵しています。一回のフル充電で連続30分の使用が可能。充分な掃除時間を提供します。
*2:標準モード使用時
■メンテナンス性 お手入れ簡単水洗いもOK
ダストカップとブラシ、フィルターも簡単に取り外しを行うことができ、丸洗いが可能。いつも清潔に保つことができます。
■付属アタッチメント ハンディタイプにも早変わり
付属のアタッチメントを付け替えれば、ハンディタイプに早変わり。ヘッドが入らない家具のすき間、窓のサッシやソファ。また、ポータブルなので、車の中の手の届かない場所まで。すっきりと、便利にお使いいただくことができます。

Roborock S6MaxV S6V52-04

・ロボロック史上最強の吸引力2500Pa
・高精度LDSレーザーセンサー×さらに15種 計25個のセンサーで快適な掃除を実現
・2眼カメラ搭載で回避性能がアップ
・4段階の水量調整が出来る 水拭き機能

Panasonic ルーロ MC-RSF1000

部屋の間取りを正確に理解し、今まで見逃していた場所のゴミまで取りきる※
■新搭載の「360°レーザーセンサー」で、掃除の完遂性能が従来よりも向上
従来のカメラセンサーは走行しながらマップを作成する為、暗い場所や走行しなかった箇所のマップが抜けてしまうこともありました。
レーザーSLAMではすばやく間取りや障害物の場所を正確に把握し、部屋全体のマップを作成。マップ上を全て走行するので掃除の完遂性能が従来よりも向上しています。
敷いてあるラグやキッチンマットを乗り越える※
※床面の材質や形状によって乗り越えられない場合があります。
※室内環境、汚れの種類や量により検知、集じんできない場合があります。
■新搭載の「アクティブリフト」で、本体をリフトアップして段差もスムーズに乗り越える
引っかかり、止まりがちだった薄いマットやラグもしっかり乗り越え、部屋中をかしこくお掃除。沈んで動けなくなってしまいがちな毛足の長いじゅうたんの上も、しっかり走行します。
動かしにくい大きな家具や椅子もよけて掃除するので、面倒な手間がかかりません。
散らかした物や家具があっても避けてくれる※
従来の超音波センサーと赤外線センサーはそのままに、レーザーセンサーが大幅に進化。今までは前方約110°までだった障害物検知範囲が360°に拡大しました。
まさに死角なしの目線で、たたんだ衣類やおもちゃ、ゴミ箱、いす脚など幅約2cmの家具※もしっかりよけて隈なく掃除します。
※環境や家具の配置・色・素材により検知しない場合があります。

Sennheiser MOMENTUM True Wireless 2 M3IETW2

ノイズキャンセリング、外音取り込み機能
「パッシブ+アクティブの融合」だからこそ見えてくる、新たな境地。遮音性の高い構造がもたらすパッシブアイソレーションと、アクティブノイズキャンセレーションを融合させることで静寂と高音質を両立。ゼンハイザーならではの自然な効果のノイズキャンセリングは、声や楽器の質感をありのままに再現。自然なノイズキャンセリングで喧騒の中でも大音量にしなくてよいから耳にやさしい。 そして、お買い物のレジでのちょっとした会話の際に、そのまま話せる外音取り込み機能付き。屋外で車などの周囲の音が聞こえないと危険な場所でも安心。

オーディオテクニカ
ATH-SPORT5TW

タフに使えて、水で洗える防水・防浸・防じん性能
JIS保護等級:IP55/IP57*1相当(イヤホンのみ)。
突然の雨や汗でも安心の水洗いできる防水・防浸性能と、砂ぼこりなどタフな環境でも使える防じん性能を装備。
*1 IP5X相当とは、動作を阻害する粉じんの侵入に対して保護されていることを意味します。
IPX5相当とは、噴流に対して保護されていることを意味します。IPX7相当とは、水に浸しても影響がないように保護されていることを意味します。お風呂などの高温多湿の場所では使用できません。完全防水ではありません。イヤホン本体は IP55/57相当の防水/防じん処理を行っていますが、音が出る部分は防水/防じん仕様ではありません。

AfterShokz AFT-EP-000011 AEROPEX

耳を塞がない骨伝導ヘッドホン/より小さな振動でしっかり聴こえる
私たちが「音」として聴いているのは「空気の振動で伝わる気導音」と「骨を通して伝わる骨導音」の2種類がありますが、最終的に振動を音としてとらえるのは、内耳にある聴覚神経です。
Aeropexは「骨を通して伝わる骨導音」を利用しているため、耳を塞ぎません。
そのため、自動車が近づく音や駅のアナウンスを聞き逃すこともなく、ジョギングや、散歩、通勤中でも安心してご利用いただけます。
また、Aeropexの振動は顔に対して30度の傾きになるように設計されています。
この特殊構造により、従来機種以上に深みのある低音の再生を可能としながら、振動を小さく抑えています。
これまでの骨伝導ヘッドホンでは装着部分の皮膚の振動が気になる、という意見をいただくこともありましたが、そんな方にこそ、このAeropexはお試しいただきたいヘッドホンです。

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 スピード乾燥 サーキュレーター機能付
IJD-I50

強力乾燥風+除湿でスピード乾燥73分
乾燥風をサーキュレーターの強い風にのせ、洗濯物から湿気を飛ばしながら除湿。
自然乾燥に比べて約1/5の「73分乾燥」が実現しました。
■サーキュレーターを除湿機に搭載したことで部屋干しの湿気を効率的に除湿
1.強力な乾燥風を洗濯ものにあてて湿気を飛ばす
2.除湿機で空気の湿気を取り除く
■部屋干しの乾燥時間が約1/5に
自然乾燥360分のところ、サーキュレーター+除湿運転で73分と約1/5になりました。
※ 部屋の広さ6畳相当・室温20℃、湿度70%(梅雨時)・除湿「強」、サーキュレーター「強」で行った場合(60Hz)
※ 衣類の量2kg相当(Tシャツ3枚、Yシャツ2枚、パジャマ1組、下着7枚、靴下2足、タオル3枚)
※ 実使用時の衣類乾燥時間は使用環境、使用条件により異なります。

Take-one Body Dryer

参考 入浴後の体を風で乾かすボディドライヤー「Body Dryer」 - Engadget 日本版

東芝 ZABOON TW-127X9

「抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」
■洗剤のチカラを引き出し繊維の奥の汚れをしっかり落とす「ウルトラファインバブル洗浄」
水中の目に見えないナノサイズの泡「ウルトラファインバブル」と洗剤を効率よく混合させることで、黄ばみの原因となる落ちにくい皮脂汚れや、臭いの原因となる菌の栄養源である汗や垢(あか)、食品由来の汚れに含まれるタンパク質汚れを繊維の奥からしっかり落とします。
“すすぎ”では繊維の奥に残った洗剤をすすぎの回数や水量を増やすことなくすっきり取り除くことができ、更に柔軟剤成分も繊維の奥まで届けるので、香りや柔らかさが向上します。
※ 衣類や柔軟剤の量・種類などによって効果は異なります。

TESCOM 低温コンベクションオーブン TSF601

トースターのオフタイムを活かす1台6役のマルチオーブン
オーブン調理、トースト、ノンフライ、発酵、乾燥、お肉を柔らかく仕上げる低温調理もこれ1台。トースターのオフタイムで甘酒の発酵や、ドライフルーツ、ローストビーフなどの低温調理が可能です。

ツインバード 全自動コーヒーメーカー CM-D457B

カフェ・バッハ店主 田口護氏監修
自家焙煎の第一人者としてバリスタも使える本格的な実用書を数多く出版し、コーヒー界のレジェンドとして知られる田口護氏に監修していただきました。
抽出温度は命 湯温83℃
83℃、90℃の抽出温度。こだわりの2段階の湯温調節。
自分流の楽しみ
深煎りは、低め。浅煎りは、高め。豆の粒度と抽出温度。豆の個性を最大限に引き出す楽しみ。
低速臼式フラットミル
コーヒーの香りを飛ばす原因となる摩擦熱を発生させにくく、雑味の原因となる微細な粉を極力出さずコーヒー豆を均一な大きさで挽くことができます。
約2cmのすき間
ドリップシャワー噴出口とドリッパーとの間にあえて作った約2cmのすき間は、コーヒーが淹れられる過程を五感で楽しめるようにあえて設けたもの。挽かれた豆が落ちるところから、湯が注がれて膨らむ豆の様子、ドリップの様子などが見えるだけでなく、香り立つコーヒーアロマが部屋中に広がります。

Panasonic ホームベーカリー おうち乃が美対応モデル SD-MDX102

口どけがよく、甘くリッチな味わい「パン・ド・ミ」
生地が水分をしっかり保持するので、焼いた翌日に食べてもしっとりしたおいしさが続きます。
人気の生食パンをつくれれるレシピをWEBで公開しています。
無添加パン※1が手軽につくれる「ドライ天然酵母食パン」メニュー搭載
ドライタイプの天然酵母を使って無添加パン※1がつくれます。
ドライ天然酵母の特性に最適な「ねり」「発酵」工程で、ほのかな風味とやわらかさ・もっちり感を実現。
※1 無添加タイプのドライ天然酵母を使用。
グルテン・乳製品フリー・低糖質生地レシピのアレンジレシピを拡充
米粉パン(小麦なし)、米粉ケーキメニューを搭載。乳製品を使わないレシピを提案しています。

LG SIGNATURE OLED TV R(モデルRX) (日本未発売)

参考 LG SIGNATURE - The Art of Essence | LG エレクトロニクス・ジャパン 参考 価格.com - 約900万円以上、ロール収納式の65型有機ELテレビ「LG SIGNATURE OLED R」

Tacx NEO Bike Smart

かつてないユニークなライディング体験
Tacx NEO Bike Smartは、自分に合ったトレーニングができる革新的なスマートバイクです。静かでパワフルかつ正確で、屋内でのサイクリングを非常にリアルで楽しいものにします。
実走感を追求したリアルなライドフィール
圧倒的な静寂性
パワーとペダルストローク測定が可能
ZwiftやTacx Training Appと連携可能
オフロードのフィーリングも再現可能

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA